Down grade? My new camera Sony A7C

大好きデジカメを買い替えました。

Sony A7Rm3 から A7C へ。。。

は?今どき A7S3 か A7Rm4 なんじゃね?意味分からん!
まあ、普通はそう思われるでしょう(笑)

プロでもなんでもないただのカメラ好きが、背伸びし過ぎてましたって話なんですよ。
早い話、趣味のカメラに40万、50万出せますか?出して大丈夫ですか?
自分の力量からしても、オーバースペック過ぎやしませんかと、一考したわけです。

なお、超話題の A7S3 は多くの著名 YouTuber さんがゲットされてますが、実のところ私の食指は全く動きませんでした。私のアンテナがポンコツになってきている証拠かも。。。

それにね、この時期、かの iPhone が更新されたわけですよ。その iPhone は、昨年 8 から XR に乗り換えたわけですが、今回は 12 じゃなく 11 に抑えときました。ええ、A7C を購入したから、です。
ケチくさくなってきたのでこの辺でやめときます(笑)

■ 補足
競合モデル比較表(価格コム)スペック比較表(α7RM3、α7C、α7SM3、α7RM4)


(余談)
右の画像は A7C + Tamron 20mm F2.8 で試し撮りした様子ですが、最近この Amazon Echo をメッチャ好きになってきてます。
というのも、Amazonプライムデーで 6 ヶ月無料の Amazon Music Unlimited 付き Amazon Echo Dot が ¥1,980 というスーパーセールがありまして、それをゲット。
で、リビングに置いていた Echo を自分の部屋に持ってきて、元々使ってた Echo とステレオペアを組ませたところ、これがメチャクチャ音が良いというか、音空間がリッチになったというわけです。
Echo 単体ではイマイチもっさりした印象ですが、文字通り激変します。と言っても「激烈サンドに化ける」というわけではなく、もともと持っているサウンド傾向が伸長されて「包み込まれるようなアンビエント系・癒し系」になりますよん。これは超オススメ♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください