コーヒーぶちまけてキーボード交換💦 #LogicoolMXmini

やっちまいました。高さ20センチほどの保温ボトル(ドンキの激安物)をデスク上で使ってるのですが、私の左腕が見事に なぎ倒し ました。で、お気に入りだった Nuphy のキーボードは溺れるほどのコーヒーを浴びてお亡くなりに。。。

Logicool MX KEYS mini for mac
もう乾いたかなと、ひと晩おいて試してみましたが、何も押してないのに勝手に文字が連続入力されていくという、キースイッチ固着状態。なので、速攻新しいキーボードをググってました。
「ぺらっと薄型でしっかりしたもの」というちょっとワケ分かんない選択基準で見つけたのが Logicool MX KEYS mini for mac でした。Touch-ID キーの付いた Apple Touch ID搭載Magic Keyboard とかなり迷いましたが「 Win11 PC とも併用したい」という願望も働いて Logicool に決定。購入はクーポン使える Yahoo!フリマ です。

今この新しいキーボードを打っているわけですが、こいつメチャ良いです。
・本体が重い(504g)
・適度なキーストロークの深さと反発力
・丸く凹んだキーフェイス(昔のようにキー面全体が逆アークになってるとベストだが)
・ほぼ無音なな打鍵音
・バックライトあり、しかも手をかざすと自動点灯!(ま、マジックですか?)
・US 配列なキーを選べる
・3台の機器と接続可能

Apple Touch-ID Keyboard (US)
こちらが Apple Touch-ID 付き標準キーボード
とにかくシンプルで美しいです。Touchi-ID が付いてるので、クラムシェル・モードで MacBook を使っている私のような人にも最適です。

急に寒くなってきたこの時期、温かいコーヒーが進みますよね。
特に電子機器の多いデスク上は要注意です。
皆さんもお気を付け下さいまし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください