Expo Park Cosmos & Kokia Festa 2023 [4k]


久しぶりの動画投稿になりました。今回はコキア目当てで訪れたのですが、思いのほかコスモスの方がキレイで、そっち中心の撮影になりました。あえて 2023.10.17 (tue) と平日に狙ったのですが、ひと一杯でした。ムービー編集ではカットしまくりです。

万博記念公園の「 コスモス・コキアフェスタ 」は、10/29 (sun) まで開催中です。

(おまけ)
なるべく軽く、撮影をラクにすべくカメラを変え、レンズも単焦点小径で Gimbal の持ち方も変えました。それでも 1.7kg ほどありますので、通常はカメラを上側に載せ下部のグリップを持ちますが、それを逆にしました。カメラを下に、つまり Gimbal は逆さまにぶら下げる形で持ちます。カメラをブラ下げたまま腕を緩く曲げた形でゆっくり歩きながら撮ります。当然、レンズの高さは腰の辺りになってしまうので、通常のアイレベルの景色とは違ってきます。今回はそんな形に変えて初めての撮影でしたが、コスモス畑に埋もれるような撮影になり、結果的に良かったように思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください