さよなら SIGMA fp

good-bye SIGMA fp
約二年間、お世話になったカメラとお別れすることにしました。

この SIGMA fp という少しマニアックなカメラの性能や使い方的には色々と不満だらけだったのですが、このカメラならではの表現に愛着を感じて使ってきました。

ミラーレスはもう一台 Sony A7SM3 というスーパーマシンを持っていて、アマチュアレベルでは、というか私レベルではもうこれ以上は要らんよなレベルのカメラです。

性格が違うとは言え二台もミラーレスカメラを持ってるのはムダ過ぎるので、今回のお別れとなりました。

最近は「なにか予想もしない凄い画像が撮れるんじゃ無いか」との思いで fp を使うことが多かったのですが、先日「淀の河津桜」の撮影には使い勝手を優先して Sony A7SM3 で撮って満足できてしまったのです。fp を使いこなしている・使いこなせているとは、とても言えませんが、、、

SIGMA からは、次の新しい fp が出るかも知れません。それまでは Sony A7SM3 で行こうと思います。

ありがとう&ごくろうさま fp
ありがとう SIGMA
また会う日まで

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください