PS Game “Sable” の世界 [ #PlayStation #Sable ]

Sable’s world

Departure
PS5 のアドヴェンチャー・ゲーム Sable で遊んでみました。
一昨年の発表時から注目してまして、昨年(2022)末に Epic Games から日本語なしの無料版が期間限定リリースされて、早速普段使いもしない Windows マシンにインストールしました。もしかしたら「勘で遊べるカモ」とときめいたのですが、完全に甘すぎでしたw
ゲームを進めようにも言葉が全く分からず、手も足も出ないまま PLayStation で日本語版が出るということで静かに待ってたというわけです。

≪Sable を選んだ私のポイント≫
・美しい画面
・エログロ無し
・バトル無し
・静か
・SF 世界
・マイペースで進められる(急がされない)
・比較的短時間で終わる
・登場人物少なめ
・シンプルなアクションとクエスト
・安価

なお、私はゲーム音痴なので、幾つかのサイトやYouTubeレビューを参考に、てか見ながらでしかコンプできませんでした💦 特に参考にさせていただいたサイト: 実績厨のお役に立ちたい ありがとうございます!!!

ゲーム中にこの星を「テラフォーミングしようとしてどうこう」という過去の音声記録が出てきます。かなり大規模な船団を組んでのオペレーションだったようで、それらを描いた原作 SF があるのかも知れません。興味津々ですね。

以下、自動的に撮られた or 自分で撮ったスクショです。ご参考まで
   
   
   
 
なお、画像下部に黒い帯の付いている画像が PS5 が自動的に撮ったスクショです。何かのイベント毎に自動でムービーとともに撮られるようです(しらなんだwww

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください