購入した音楽たち 2023.01 ♪

2023.01月合計 ¥5,793 JPY / Title: 16


今月のジャケは If I Say Tomorrow by Mint Julep です。
いつも Ambient Music ばかりな中で、久しぶりに胸を熱く(恋?)する音楽に出会いました。なんかこの Shoegaze 系って繋がるものがあると思うんですよね、Ambient 系と。

しかし、一月時点でこのペースはヤヴァイです。心してペースダウンを図らないと!


[016] Faraway Lands – Continuous Mix by Silent Travelers

$5.00 AUD / ¥484 JPY
Continuous Mix ということで、多くのアーティストさんの同じ曲調の曲があらかじめつないで mix されてます。
以下の Track List のように収録曲が提示されてますが、普通のプレイヤーソフトでは「あの曲だけ」とか「このアーティストだけ」という選択は難しいです。ただ繋がりがメチャクチャ良いので、あまり個別の曲やアーティストを意識させない mix に仕上がってると思います。

Track List

01. Stilhed – Tø (00:00-3:24)
02. AstroPilot – Just a Memory (3:25-6:24)
03. Kazuma Okabayashi – Great Wind (6:25-9:31)
04. Lauge & Baba Gnohm – Frozen Plains (9:32-14:25)
05. Broken Peak – Glacier (14:26-18:14)
06. faintface – Ascending with Nature (18:15-21:30)
07. Silent Travelers – Tessera Terrain (21:31-27:29)
08. Kazuma Okabayashi – Easterlies (27:30-30:28)
09. faintface – Manifesting Reality (30:29-36:19)
10. AstroPilot – Hope (36:20-39:43)


[015] Without You by Kazukii

$1.00 USD / ¥136 JPY
久しぶりに買いました。実は彼独特の曲の始まり方があって、それがなんだか嫌いになっていたのです。でも今回その「クセ」が抑えられていたので購入しました。そう、曲とか曲調やサウンドそのものは好きなんです。


[014] Love in the Void by Hammock

$11.0 USD / ¥1,497 JPY
購入したのは 1/27 ともう月末が迫り「うーん、今月も買いまくったなあ」と反省してるとこにリリースのメール。13 曲 72 分の大作。当たり前ですが Hanmock 節の効いた曲たち。もうポチらずには居られませんでした。おかげで 2023 年はいきなりの五千円超えスタートです。。。あぁ、それにしても気持ちよいギターの響き♥


[013] lake dream by Kilometre Club

$1.00 USD / ¥136 JPY


[012] Sunset on the Ice Caves – A Longform Ambient Journey by Matt Borghi

$5.00 USD / ¥683 JPY
今月二本目です。思わず買ってしまう魅力、いや魔力か…w


[011] Anxiety / Hope by Ambient Echoes

$3.00 USD / ¥409 JPY
“Ambientologist is a new label dedicated to the psychological capabilities of music.”
「音楽の心理的能力に特化した新しいレーベル」ということで、コンピレーション作品です。よく購入するアーティストも多く参加していて、今後も要注目の Ambient 系レーベルです。


[010] Particle Stream by Sensitizer, Man From Mars

$8.00 AUD / ¥747 JPY


[009] Song of the Sirens by Bing Satellites

£0.5 GBP (NYP) / ¥83 JPY
静かに打ち寄せる波。潮騒に思わず引き込まれました。あなたはどちらが好きですか、海ですか山ですか。


[008] Constellation by Michael FK

£1.00 GBP / ¥165 JPY


[007] The Still Point of Morning – A longform ambient journey by Matt Borghi

$5.00 USD / ¥691 JPY


[006] Close by Mint Julep

$0.50 USD (NYP) / ¥485 JPY (Total)
久しぶりのシューゲイザー系。なんなんでしょうか、この胸の高まりを誘発するサウンドは。大人買いしてしまったじゃないかw
このすぐ下に「ミニプレイヤー」が表示されてないと思います。試聴できなくなっててすいません。大人な事情でもあったのでしょうか。。。

[005] Daydream by Mint Julep

$1.00 USD

[004] Take My Breath Away by Mint Julep

$1.00 USD

[003] If I Say Tomorrow by Mint Julep

$1.00 USD


[002] Restore by J.S. Epperson

$1.00 USD (NYP) / ¥277 JPY (Total)

[001] Moonshine by J.S. Epperson

$1.00 USD (NYP)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください