五年目の引越計画

企みマップ

前回の引っ越しが 2018.01 のコト。
まだまだまだまだ検討中でして、実のところ全く決まってません。ポシャる可能性の方が大きいです。

引越しの目的は環境を変えること。

特に困っているのが、飛行機の騒音。ここに越してきてまる5年が経とうとしてる時期なのに、何を今更!って感じですが、テレワークが増えて家に居る時間が増えたってのも大きいですね。

普段は離陸コースだし、飛行機がうちの上空に来た頃はかなりの高度になってて、そんなにうるさくは感じません。しかし風の強い日とか風向きによって、伊丹空港への着陸コースになるんですね。

空港からは結構離れてるので、うちは全然マシな方だと思いますが、騒音問題は人によって感じ方が違うし、慣れの部分も大きいでしょう。

あと生活スタイルというか、いつも音楽が(静かに)鳴っているのが好きなのと、どちらかと言うと私は「窓開けたがり」で、人によっては閉めたがりだったりしますので、そういった点でも違ってきます。

引越したい理由は、そんな感じです。

さて、引越すと通勤はこんな経路・費用・時間になります。
会社(新大阪)がめっちゃ遠くなるので、通勤時間がかかるのがネックです。
それでも「新快速」という通勤特急のお陰で約 60 分なので、関東圏からすれば「遠くない」距離ですね。
最近はテレワークが多いので問題ないでしょう。
通勤定期代も「5万円/月」というリミッターには余裕でセーフ。

プライベートでは、三ヶ月に一度の通院が、往復四時間の「旅行気分」になることかな(笑)
京都が最寄りの「都会」となりますが、それもイイですね。大好きなパン屋さん(志津屋)も四条にあるしw


【転居履歴】
 00. 坂出市元町(香川県) ← 出生地
 01. 坂出市加茂町
 02. 大阪市港区
 03. 守口市
 04. 八幡市
 05. 吹田市
 06. 江戸川区(東京都)2回
 08. 豊中市
 09. 大阪市東淀川区
 10. 吹田市
 11. 大阪市東淀川区
 12. 宝塚市川面
 13. 宝塚市口谷

 14. 大津市堅田(かたた) ← ツギココ狙い(きっとポシャるw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください