カメラ別 Gimbal 専用化… [ #DJIOM6 ]

DJI Osmo Mobile 6

いやあ、やっちまいましたよ DJI OM6
持ってる Gimbal は、、、
ミラーレス用に 2 台 for Sony A7SM3 & SIGMA fp
アクションカム用に 1 台 for Insta360 One R
そして今回スマホ用に 1 台 for iPhone 13Pro

何やってんですかね、というか何をやりたいんですかね、わたし。このほかに DJI Pocket 2 もあるので、Gimbal は都合 5 台持ってることになります。はあ。。。

実は iPhone 13 Pro に乗り換えて、ムービー撮るなら Moza Mini MX2 が良いかなと狙ってたんですが、こちらが 9/22 に発表されて機能や仕様表(特にペイロードと伸縮機能)なんかを見てるとこっちに寝返ってしまいました。
DJI 公式

まあ Gimbal 使ってる人はよく分かると思いますが、私にとって「使いたい時にサッと出して使える」や「現場でややこしい設定ムリ」への対応は至上命題なんすよね。なので、専用化しておくと、どれでも使えるし、スマホをスマホとして使いたい(これまでスマホ用 Gimbal を使ってこなかった最大の理由)時には別のカメラで撮りたいわけですよ。そうなると「専用化して備えておく」というソリューションが生まれるわけです。うむ(強制的納得理論)

というわけで、明日か明後日には佐川急便が届けてくれるので、Youtube で操作の基本や便利なアプリなど色々勉強に励んでます。
特に贔屓のおネエさん&お兄さん(日本語字幕 ON で勉強)


DJI Osmo Mobile 6 (Amazon)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください