著作権の申し立て(収益化利用不可)その後

対策してみた版(v3)を UP しました。使用曲の末尾カットをやめて丸々利用しています。リピート部分の末尾はフェイドアウトです。
こちらは指摘なし。
てことはやはり「著作権を侵害しているわけではないが、曲全体が使われてないので収益化はダメ」という解釈でいいようです。

今後の利用時には気を付けなきゃですね。ちなみに、今回は面倒だったので解説っぽいテキスト入れも省略(つまり手抜き)しちゃいましたが、音声にせよテキストにせよコメントってあった方がいいのかなあ。。。

対策してみた版(v3) … 3’17” で一旦曲が終了し 5’00” でムービー終了まで Repeat & FadeOut

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください