購入した音楽たち 2022.01 ♪

2022.01 月間計:¥5,713
さすがお正月。気が緩んでしまいました。「好みの作品が多くて幸せ」と思っておきましょう(笑)

寒いこともあって(関係ない?)今月も Ambient 系が多くなりました。聴いてるだけで暖かくなってくるような曲、、、じゃないんですよ、私の好みは。どちらかというと、荒涼とした風景みたいな「寒い系」。

でもね、最近変わってきました「美し系」に。桃源郷に居るかのようなウットリ、ホンワカ♪サウンドの満ちている空間が心地良いと感じるお年頃w

というわけで、Spotify の Daily Mix はそれ系が押し寄せてます。しかし、Spotify て凄いよなあ、ちゃんとリスナーの好みを反映したプレイリストを自動で作ってきますから。この「自動」ってのは、実は Google 検索と同じで、単に占率やヒット数でパターン化してるだけなんだろうけどさ。よく知らないままに考えてみると、ちょと怖くて、いわゆる「類型化」されるわけですよ、自分の好みが。AI に「あなたの好みは PRA-A-3 型です。同じタイプの方はこんな作品も聴いています。ちなみに、先日ご一緒だった彼女は全く違いますがね、フォッフォッフォ〜」なーんてからかわれたりw


[011] Dark Skies, Fading by Antarctic Wastelands

$3.00 USD / ¥361 JPY


[010] seiche by dreissk

$9.00 USD / ¥1,071 JPY


[009] Gestural Abstractions by Winterlight

$8.00 USD / ¥952 JPY


[008] For A Brief Moment by Michael FK

£1.00 GBP / ¥164 JPY


[007] Save Me (ft. Dianna) by Kazukii

$1.00 USD / ¥119 JPY


[006] Peter by Faodail

£1.00 GBP / ¥329 JPY (total)

[005] Untethered by Faodail

£1.00 GBP


[004] The Space Between Us by Krisu

$0.50 USD (NYP) / ¥60 JPY


[003] For the Forests by Antarctic Wastelands

$2.00 USD / ¥242 JPY


以前に BandCamp 以外のルートで手に入れていたものを、あらためて購入し直しました。というのも、自室で BGM 流すために Sonos というシステムを使っているのですが、これまで使えていた「プライベートライブラリー」の機能が使えなくなってしまったのです。(プライベートライブラリー:ルーターに繋いだ HDD に音楽ファイルを入れておくだけで、家中どこでも聴くことが出来る)
一方 BandCamp サービス機能はちゃんと生きているので、BandCamp で購入していれば、ネット環境さえあればいつでもどこでも聴けます。プライベートライブラリーの問題はどうやら自分では解決不能なようで諦めてます。。。

[002] Purple Flowers by Peder B. Helland

$9.99 USD / ¥2,415 JPY (total)

[001] Flying by Peder B. Helland

$9.99 USD

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください