#清荒神 へ初詣

今年の Siri おみくじは「吉」でした。

遅かれ早かれ来る、そのうち見つかる、努力あるのみ、ってなんだかすんごくテキトーな感じだよ?
それに「あ、吉ですね」って「全く気にしてなかったけど聞かれたから答えた」感じだし、まとめると「可もなく不可もなく普通に暮らしとけ」じゃん
Siri よ、そんなんで良いの?(笑)

相変わらずの Siri ですが「お節介」と言われるくらいもっと積極的に理解しようとする姿勢を見せてほしいものです。

さて、年末年始の帰省がなくなりましたので、近所の「清荒神(きよしこうじん)」へ初詣に行ってきました。
実はいつも利用している阪急宝塚線は神社だらけでして「売布(めふ)神社」「清荒神」「春日神社」「中山寺」「愛宕神社」「松尾神社」と、めっちゃ集中してます。
但し、年末年始・お花見・紅葉のイベントくらいでしか訪ねないので、全く馴染みがない。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください