購入した音楽たち 2021.12 ♪

2021年も数日を残す、、、どころか今日はもう 12/31 じゃん💦 ということで 2021 年の総括は、年明けに別途やります。ええ、別途、年明けに、です。。。たぶん

《 言い訳 》
実はあんまし音楽を聴いてません。いえ、聴いてないワケじゃなくて、まずテレワークばっかで「通勤電車で聴く」ケースが激減し、家ではほぼ Spotify の Discover Weekly とか Dily Mix とかを垂れ流してんですよ。つまり、積極的にコレコレのバンドを聴いてるとかいうワケじゃないんですね。そんな状況もあって、BandCamp に対してもあまり積極的じゃないってのが、大きな理由です。それでも、2021年通してみると何か見えてくるかなということで「別途総括」にしたいなと思います。


12月の合計は ¥3,237 でした。普段シングルばっかなのに、アルバム買うとやっぱ高額になっちゃいますね。
余談ですが、シングルを買ったときは「“Singles”というアルバムに曲が追加された」という体で管理しています。iTunes でこう設定すると、“Singles”というフォルダー内に楽曲ファイルが保管される形となり、他の音楽プレーヤーソフトからも扱いやすくなります。


Winter by Ferven

€1.00 EUR / ¥135 JPY


Her by Andy Leech

£1.00 GBP / ¥160 JPY


By The Void (24bit) by Solar Fields

€1.50 EUR / ¥1,554 JPY (total)

Until We Meet The Sky (remastered) (24bit) by Solar Fields

€10.00 EUR


Early December by Sky Flying By

$0.50 USD (NYP) / ¥59 JPY


Piano Stories by Anna B May

$5.00 USD / ¥595 JPY Pre-Order
12/22 時点では予約で tr.2 Reflections の 1 曲のみ提供され、残りは 12/24 クリスマスイブのプレゼントということでした。先行の 1 曲を聴いただけでポチれるレベルだったので、即ポチ。で、イブには何故か DL エラーでしたが、翌クリスマスには DL できました。もちろん全曲オススメですが、今回は少しダークな曲が多い気がします。


Ambient Online Compilation: Volume 15 by Ambient Online

$1.00 USD (NYP) / ¥119 JPY
コンピレーションなので、いろんなアーティストの上質サウンドで構成されてます。
これ系の得意なアーティストさんをたくさん知れるのでタマに購入しますが、あまり好きじゃないサウンドが混じってたりもします。但し、この Ambient Online はほぼ統一されていて安心して購入できます。といっても、毎回買っているワケでもなくて、一曲目を聴いて「いいな」と思えた時は、残りの曲は聴かずにポチっちゃってますねw


All Possible States by 36

£0.5 GBP / ¥79 JPY


The Mists of Time by Antarctic Wastelands

$1.20 USD / ¥260 JPY (total)

The Ancient Expanse by Antarctic Wastelands

$1.00 USD


Ruins by Michael FK

£1.00 GBP / ¥158 JPY


In Sorrow Seek Happiness by Krisu

$0.50 USD (NYP) / ¥118 JPY

Hymn of a New Dawn (Jacoo & Krisu) by Krisu

Free Download

Stardust (ft. Elvya) by Krisu

Free Download

Stay by Krisu

$0.5 USD (NYP)


Agony by Ferven

€3.00 EUR / ¥402 JPY (total)

Stille by Ferven

i can't talk to you by Ferven

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください