ICO R1 の痛み [ #ICO20thAnniversary ]

ずっと押し続けてた R1 キー。
彼女の手を離さないために。。。

リリースから 20 年になる、ということで週刊ファミ通で特集されたので、kindle 版を購入。最初は紙版を注文したものの、届くのが遅くなるということでキャンセル。

最初のリリースは PS2 だったらしいですが、確か私は PS3 or PS4 で遊んだように思います。ファミ通記事でも語られてますが、とにかくシンプル。シンプルであるがゆえに伝わるものがある。レトロ感と言われるかも知れないけれど、シンプル故の没入感は心に残るのだと思います。

ファミ通の記事は少し読むだけで、胸に迫る熱いものがありました。ありがとうファミ通、ありがとう ICO、ありがとう上田文人さん。

ちなみにサントラ:大島ミチル「 ICO 〜霧の中の旋律〜 」はいろんなシーンが脳裏に蘇ってくるので、よく聴きますw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください