Audiosense DT600 [ #AudiosenseDT600 ] … 中華イアホン熱冷めず part.9

本日(09.24.2021) iPhone13 発売日ですが、届きました。その iPhone13 を買えなくした張本人の Audiosense DT600 です。

例によって、ブルーグレイのプラスチックな袋の中に既に何回か使い回されたのであろうボロっちい段ボール箱。若干潰れかけながらも、一応無傷で届きました。オフィシャルサイトの画像ほどにはキラキラ輝いてませんが、それでもパープルの半透明部分とキラキラのフェイスプレート部分が美しいです。

テレワーク中に届いたので、お仕事終了するまで Chord & Major で数回エイジングしておきました。なお、下の画像にもありますが、80ohm のインピーダンス調整端子が同梱されていました。こういう形で顧客に商品を届けるというのは、どうなんでしょうか。本来なら調整用の端子なんて不要な形でデザインすべきなのでしょうが、技術的(コスト的?)な障害があったのかも知れません。

パッケージには、イアーチップが 4 種類各 3 サイズが入ってました。私の場合は AZLA SednaEarfit Crystal for TWS などに替えるので、無くても良いくらいなんですが、一般的にもせいぜい2種類で十分なんじゃないかと。。。

さて、肝心の音質ですが、なかなかヤヴァイです。一応(価格的に)上位モデルである T800 を凌駕しているように思います。届いたばかりなので、少し耳を慣らすのといろんなジャンルを聞いてみたいので、一旦は「 T800 危うし」との評価にしておきます💦

Sep.2021 手持ちイアホン系ラインナップ

Wired Earphone
 1. Audiosense T800
 x. TRN V90s ← 売却済み
 x. Audiosense DT100 ← 売却済み
 x. SeeAudio Yume ← 売却済み
 x. TRI Starsea ← 売却済み
 x. TRN BA15 ← 売却済み
 x. BGVP NS9 ← 売却済み
 x. BQEYZ Spring2 ← 売却中
 x. BQEYZ Summer ← 売却済み
 2. KZ ZAS
 3. Audiosense DT600 ← 09/12 order 09/24 arrived!!! ⭐️

True Wireless Earphone
 x. CCA CX10 ← 失くした!
 x. TRN T300 ← 売却済み
 x. Noble Audio Falcon Pro ← 売却済み
 1. Sony WF-1000XM4
 2. Edifier NeoBuds Pro (クラウドファンディング:10月予定)

Headphone (wireless)
 1. BeyerDynamic Amiron Wireless

Headphone (wired)
 1. Beyerdynamic DT1990 Pro
 x. Sennheiser GSP500 (for tele-work) ← 売却済み

Headphone (gaming)
 1. Xbox Wireless Headset

DAP
 x. Shanling M2X ← 売却済み
 1. Shanling M6

Others
 1. Fiio BTR5 (BT Reciever)
 2. TRN BT20s Pro (BT Reciever)
 3. Shanling MW200 (BT Reciever)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください