いまさら GoPro Hero 9 Black 購入💰

これまでアクションカムは Insta360 ONE R を使ってきました。Leica 1 inch モジュールの深みのある画像は素晴らしいです。

ここに来て昨年リリースされた GoPro Hero 9 の魅力に気付かされ、ポチってしまいました。
キッカケは、INKEE Falcon というコンパクトな Gimbal の登場です。Falcon には Insta360 も取り付け可能で 1inch モジュールでもブレずに安定して撮影できました。しかし、Gimbal に備えられた録画などのボタンに連動しておらず、カメラ操作は別に行う必要があります。この部分が GoPro だとバッチリ。つまり Gimbal に取り付けて安定化させた状態の GoPro 本体を触らずに済むわけです。

というわけで GoPro Hero9 について調べたところ、かつて使っていた Hero7 からかなり進化していることが判明し、購入に至りました。

私の利用目的としては「アクション」ではなくいわゆる「旅動画」なので、 GoPro Hero9 に搭載の Gimbal 不要!モード( HyperSmooth 3.0 : リニア + ホライゾンレベリング)を使えば、場合によっては GoPro とグリップだけで Gimbal ナシでいけるんじゃないかと考えました。

GoPro公式サイトでは、時期によって販売パッケージングが違い私の購入時は、本体以外に「バッテリーとSDカード(64GB)」とサブスクが付いてました。
実際のところサブスクは不要なのですが、色々あるアクセサリーも割引されるということなので、、、

2021.08.02 注文で到着は 2021.08.07 で、シンガポールから UPS で届きました。

とりあえず今回の Hero9 には、NDフィルターとバッテリーチャージャー(本体パッケージに含まれてなかった!)を追加購入しました。こういったアクセサリーや使い方を工夫していくのが楽しいですね。 Insta360 ONE R どうしましょうw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください