イマドキのシューズ [ #HokaOneOne ]

「ホカ・オネオネ」って聞いたことあります?


詳しくは公式サイトを見て欲しいんですが、私は全く知らなくて Youtube で女性の方のレヴューで初めて知りました。

簡単にいうと「足がマシュマロに包まれたまま飛ぶように走れる」んだと。。。
なんのこっちゃ(笑)と思いがちですが、購入&体験した今ではその表現があながちどころか「かなり的確な表現」だと分かります。

これまで普段ばきのスニーカーってもう何年(調べたら5年経過…)も Brooks Flow5 でした。デザインと軽さ、フィッティングの良さがお気に入りで、色違いの二足を使ってますが、確か次のモデル Flow 6 のデザインが好きになれず慌てて Flow 5 の在庫があるうちにと追加購入した記憶があります。
← Brooks Flow 5


今回購入したのは、ホカ・オネオネの MACH 4 というモデル。“マッハ”だなんてメチャ速そう!!!( Mach 1 は 1224Km/h )
購入ショップは スーパースポーツゼビオ の LINKS UMEDA 店(ウメヨド 6F )です。最初買おうと思った Clifton 7 とアレコレ比べてる中で、棚から手に取った瞬間「かるっ!」って衝撃が走りまして、早速店員さんに両足分出してもらって数歩進んだところで更なる衝撃(足が勝手に進む!大げさ)が走りまして、速攻決めました。

イマドキのランニンング・シューズは、ジャンプ台(カタパルト?)が仕込まれてるかのように、体を前へ前へと進めてくれるようです。他のメーカーさんでも同じメカニズムを採用していると思いますので、お気に入りのメーカーさんで試してみてはいかがでしょうか。特に PC の画面を見ているだけでは分からない・伝わらない発見があると思いますので、ぜひ店頭で体験して欲しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください