結局 α7SIII & Weebill-S 💦 [ #A7Sm3 #Zhiyun #weebillS ]

昨年暮れにゲットしたミラーレス α7C ですが、結局のところ満足できずに α7SIII に乗り換えました。
一方 Gimbal の方は MOZA Mini-P でもペイロード的には若干オーバーながら、激しいカメラワークでなければギリいけたんですが、F2.0 以下の明るくボケの美しいレンズを使うとなると難しくなるので Zhiyun Weebill-S に乗り換えました。ええ「勢い」ってヤツですw

で、とりあえず Tamron 20mm F2.8 で徒歩圏内にある「荒牧バラ公園」で肩慣らししてきました。


ちなみにというか Weebill-S の多くのユーザーさんもおっしゃってますが、スゲー持ちやすくてぶら下げ式運用であれば「腕がプルプル」することもなく楽ちんです。ただ、カメラがワンコくらいな目線の高さになるので、そこは要注意ですね。
なお BGM は Youtube Audio Library を利用しましたが、だいぶ暗めになっちゃいました。。。

さて次は SEL20F18G が欲しいところですが、M1X 搭載の MacBookPro が出るとか言われてるので、かなり迷ってます。。。

(おまけ)
機材の重さ Total : 2408g!
 Sony ILCE-7Sm3 : 722g
 Tamron 20mm F2.8 : 240g
 Zhiyun Weebill-S : 1446g

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください