BQEYZ Spring 2 [ #BQEYZ ] …中華イアホン熱冷めず part.5

Spring2 がやっと届きました。4/23 Order なので、約 2W ですね。「やっと」と書いてしまいましたが、中国(AliExpress)購入なので、特別長いわけでもないが早くもないって感じです。
ブロガーさんのレヴューに触発されて Spring2 の次のモデル Summer をポチっていまして、おそらく数日中に届くでしょう。
さて音質ですが、これメチャメチャ好きな音質です。
解像感とバランス、クリアでありながらパワー感あふれる低音域、煌めく中高音。
私ごときの耳では欠点が見つかりません。
なお、イアピースは同梱でついてきたものを使ったのですが、二種類ともスカスカ(私の耳穴がデカすぎ?)だったので、AZLA SednaEarfit XELASTEC(Amazonアフィリリンク)に交換して使っています。

Spring2 を含めた手持ちのイアホンを好み順に並べると、こんな感じです。
1. T800
2. Spring2
2. Starsea
4. NS9
Spring2 は Audiosense T800 に肉薄しています。

いろんな音質傾向のモデルを持っておく、という考えもありますが、それほど金銭的にも嗜好的にもそんな余裕はありません。
なので、やはり Starsea と NS9 は売却かなぁ。。。

で数日内に届くであろう Summer がどこに入るのか。。。てか、お前イアホン 5 台も揃えて何考えてんだよ💦


May.2021 手持ちイアホン系ラインナップ

Wired Earphone
 1. Audiosense T800
 x. TRN V90s ← 売却済み
 x. Audiosense DT100 ← 売却済み
 x. SeeAudio Yume ← 売却済み
 2. TRI Starsea ← 売却悩み中
 x. TRN BA15 ← 売却済み
 3. BGVP NS9 ← 売却悩み中
 4. BQEYZ Spring2 ← New ⭐️
 5. BQEYZ Summer ← 未着(他人のレヴューに惑わされすぎ💦 買わないつもりだったのに…

Wireless Earphone
 x. CCA CX10 ← 失くした!
 x. TRN T300 ← 売却済み
 1. Noble Audio Falcon Pro

Headphone (wireless)
 1. BeyerDynamic Amiron Wireless

DAP
 1. Shanling M6

Others
 1. Shanling Fiio BTR5 (BT Reciever)
 2. TRN BT20s Pro (BT Reciever)
 3. Shanling MW200 (BT Reciever)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください