TRN BA15 [ #TrnBA15 ] …中華イアホン熱冷めず part.2

案外サクッと届いちゃいました。3/18 注文で 4/5 到着なので、二週間弱。まあ、普通かな。

実は今回の配送では、ワケ分からん状況が発生しました。通常、注文品は AliExpress の注文履歴ページからトラッキング出来るんですが、今回はいっこうに更新されなくて心配してたら、いきなり届きました。珍しく台湾からの発送で、どうやら AliExpress で管理されている追跡ナンバーとは別にナンバーが振られているようでした。今回利用したのは TRN Official Store なんですが、何か特別な事情がある感じです。

さて、そんな事より音質レヴューですよね。まさに「素晴らしい高音質。そして好音質」の一言、あ、二言です。十段階評価ですと、八以上はつけられると思います。
評価項目としては、バランス、迫力、解像感、定位感などがありますが、どれをとっても優等生に感じます。
(レーダーチャートをサクッと作れるウェブサイト無いのかな…)
じっくり聴き込んでみないと、なのですが、私の中でベスト・イアホンである Audiosense T800 と互角に勝負できるクオリティに感じます。

届いた時の様子。中華の場合、薄っぺらいプラスチックな袋にプチプチなしで入って届くことが多いのですが、今回はプチプチ封筒に入ってました。



使用感ですが、筐体がアルミ削り出しということと、BA driver を 15 台も積んでるということもあって、デカくて重いのかなと思ってたら、案外「普通」でした。
ちょとピンボケですが、TRI Starsea と並べた図が右の画像になります。むしろ BA15 の方が小さいくらいのサイズ感です。

なお、ケーブルのプレーヤー側コネクターは 2.5mm balance を指定しましたが、それとは別に 3.5mm Single 端子のついたケーブルが「おまけ」で付いてきました。
思わぬ断線などが起きても安心です。

Apr.2021 手持ちイアホン系ラインナップ

Wired Earphone
 1. Audiosense T800
 x. TRN V90s ← 売却済み
 x. Audiosense DT100 ← 売却済み
 x. SeeAudio Yume ← 売却済み
 2. TRI Starsea
 3. TRN BA15 ← New ⭐️

Wireless Earphone
 x. CCA CX10 ← 失くした!
 x. TRN T300 ← 売却済み
 1. Noble Audio Falcon Pro

Headphone (wireless)
 1. BeyerDynamic Amiron Wireless

DAP
 1. Shanling M6

Others
 1. Shanling Fiio BTR5 (BT Reciever)
 2. TRN BT20s Pro (BT Reciever)
 3. Shanling MW200 (BT Reciever)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください