TRN BA15 [ #TRN ] …中華イアホン熱冷めず


TRN BA15 inner drivers
(ブツはまだ届いてません。画像はOfficialからこそり..)
イアホン・ファンの皆さんこんにちは。
BA といえばご存知 Balanced Armature で、高音質イアホンの要(カナメ)と言っても差し支えないくらいの神デヴァイスですよね。

そんな BA ドライバーを片側 15 台もぶっ込んじゃったイアホンが今回購入したガジェットになります。左が Official Store の商品ページに掲載されている画像なんですが、なんだかてんこ盛りになったフルーツバスケットな感じがしませんか(笑)

これまで持っているイアホンでは Audiosense T800 という BA を片側 8 台使ったモデルが、私の中では最高峰&ベスト・イアホンです。

そこへですよ、奥さん!!! 片側 15 台なんていう無茶苦茶なモデルを TRN さまが投入してきたんです。テレワークの傍らで眺めていた AliExpress で発見しちまった時には、思わず会社 PC を速攻売り飛ばそうかなと思ったほどです。仕事しろ..

もちろん AliExpress の TRN Official Store TRN BA15 で購入しました。



前回紹介した Bluetooth Reciever BT20s Pro 接続でのイメージもさすが Official Store だけあって、しっかり掲載ありました。この形で使うことになりそうですが、BT20s Pro のパワーで足りるのか心配です。

さてさて、一体どんな音がするんでしょうか。果たして「神イアホン」となるか。。。

オフィシャルの周波数特性カーブを見ると全域フラットなので、解像度はめっちゃ高いけどパンチに欠ける、いわゆる面白味の少ない「ふう〜ん」なイアホンに成り下がることが予想されますが、それを大きく覆してくれる事に期待です。(ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
あと 15 台もの BA ユニット&マグネシウムボディとなると、結構重い&デカいんじゃないか、と思ったらやはりボディのみで 15g とのこと。Audiosense T800( 8 BA )が 7g なので、予想通りヘビー( ̄ー ̄;

とにかく到着が楽しみすぎるイアホンです(笑)


Mar.2021 手持ちイアホン系ラインナップ

Wired Earphone
 1. Audiosense T800
 x. TRN V90s ← 売却済み
 x. Audiosense DT100 ← 売却済み
 x. SeeAudio Yume ← 売却済み
 2. TRI StarSea
 3. TRN BA15 ← New ⭐️ 未着

Wireless Earphone
 x. CCA CX10 ← 失くした!
 x. TRN T300 ← 売却済み
 1. Noble Audio Falcon Pro ← New ⭐️

Headphone (wireless)
 1. BeyerDynamic Amiron Wireless

DAP
 1. Shanling M6

Others
 1. Shanling Fiio BTR5 (BT Reciever)
 2. TRN BT20s Pro (BT Reciever)
 3. Shanling MW200 (BT Reciever)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください