デザインに魅せらしイアホン(有線 4 台目) #SeeAudio #Yume

 SeeAudio の新しいイアホン Yume が HifiGo Blog で紹介されてました。スペック的には 1 DD + 2 BA のハイブリッドマルチドライバーで、0.78mm 2pin コネクター採用です。
 SeeAudio というメーカーは初めてですが、どんなサウンドか気になりますよね。“Yume” の上位グレードモデルに “Kaguya” や “Neo” があるのですが、流石にそこまで投資はできませんです。

 タイトルの通り、その美しさとハイブリッドドライバーという仕様に惹かれて購入してしまいました。もちろん試聴無しですw
 出荷予定が 2021.01.10 ということで、実物は 2021.02.05 に届きました。可愛いフィギアでも入っていそう♥
以下 Yume のごく私的な概観と印象です。
解像感:キツく無い適度の解像感あり
音場感:割と広く頭の中心に固まる感なし
迫力感:低音でグイグイ押してくるタイプじゃなくごく自然
音質感:丁寧に細かく描かれ、高低・柔硬のバランスが良い
操作性:IEM としては小さめサイズで耳腔への収まり良く、耳の小さな方でも OK でしょう
その他:
 とにかく美しいです。これまでイアホンの外観にあまり拘ったことはありませんが、どういった風の吹き回しか、ぼくの中で何かが変わりつつあるのか💦 それはともかく、音楽好きな友人へのプレゼントにも良いんじゃないでしょうか♪

(余談)
てことで 2021.02 時点のポータブル Audio 系ブツの整理をしてみるとこんな感じ

Wired Earphone
 1. Audiosense T800
 2. TRN V90s
 x. KZ ASX ← 売却済み
 3. Audiosense DT100 ← めっちゃ美しいんだけどサウンドが期待と違ったので売却予定
 4. SeeAudio Yume
 ( TRI StarSea をお悩み中…)

Wireless Earphone
 x. CCA CX10 ← 失くした!なんてこったい!!!
 1. TRN T300

Headphone (wireless)
 1. BeyerDynamic Amiron Wireless

DAP
 1. Shanling M6

Others
 1. Shanling Fiio BTR5 (BT Reciever)
 2. TRN BT20s Pro (BT Reciever)
 3. Shanling MW200 (BT Reciever)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください