WP Snow Effect 終わります ☃️

ウインドウの上の方から雪が舞うプラグイン WP Snow Effect の紹介です。

毎年冬の時期になると動かしています。「鬱陶しい」と感じられるかもなのですが、私のお気に入りエフェクトなので、懲りずに使ってます。フル HD 以上のモニターで見ている場合は、ポスト部分に少しかぶる辺りで消えてく設定にしているので、読みにくいってことは無いかと思います。

以下が、設定できるパラメーターリストです。推奨値も示されてますが、画像内の各設定値は私のセンスで適当に決めてます。
■ 無料版パラメーター
・雪片の数
・最遅落下速度
・最速落下速度
・最小雪片サイズ
・最大雪片サイズ
・降雪縦幅
・消失可否
・降雪対象ページ

■ 有料なのでデフォ値のまま使用
・降雪特定ページ
・雪片種類
・雪片カラー



とはいえ、明日から2月なのでそろそろ止めます。また今年の12月によろしくな♪
いま作者さんのサイト行くと Autumn Falling Leaves なんてのもありました。
秋にピッタリな感じなので、秋になったら試してみようと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください