Cupnoodles Museum Ikeda Osaka

有名な博物館「カップヌードル博物館」に行ってきました。実は近所にあった
訪問前は、ささやかでホンワカ温かみのある所だろうと思ってたら、これが大間違い。画像のような立派な建物に、歴史が飾られていました。
また「飾られている」だけじゃなく、自分好みのカップヌードルを作れる「ファクトリー」もあります。
館内は、要所でスタッフが丁寧に案内してくれますので、気持ち良く「学び・楽しむ」ことが出来ました。

ちなみに今回のカメラは、最近購入した Sony α7C + Tamron 17-28mm F2.8 で撮影(建物外観は iPhone 11 )しました。


なお、現在はコロナ禍の影響で「見学+ファクトリー」の形(つまり有料)でしか、訪問できません。チケットは、事前にローソンで購入できますが、現在の状況が分からなかった(と言うより近くにあるラーメン「一風堂」のついでに寄った)こともあり、飛び込みで現地購入しました。ファクトリーは結構広くて収容人数も多そうですが、土日・休日に訪問する際は、要注意かもしれません。

ニッシン:NISSHIN と言えばプロテニス選手のサポートが思い浮かびますね。
画像 2->3 枚目は各種日清ラーメンの系譜になってます。すごい!

ここからが「ファクトリー」です。

そしてインスタントラーメンの歴史


おまけ(てゆーか、実はこの日の本命は「ラーメン 一風堂」でしたw)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください