Mac mini キーボード故障 💦

いやはや毎日使っているものだけに、スマホ同様に壊れちゃうとメッチャ困りますよね、パソコン用キーボード。
最近“L”のミスが多いなと思ってたら、入力ミスじゃなくて、そもそもキーボードが反応してないじゃん。。。
騙し騙し使ってるウチに “D” “G” “6” も反応が弱くなり、思い切って買い替えました。
てか、イチイチ入力できたか画面を確認しながらは、流石にやっとられんジャマイカw

新しいキーボード:Arteck HW086å (Amazon アフィリリンク)

Mac でも使える & US 配列キーボードを密林で探して、コレに辿り着きました。

結構薄型で、純正の Smart Keyboard に近いデザインで違和感なく使えそうです。接続は Bluetooth じゃなくて、専用 USB アダプター接続方式(2.4GHz)なので、USB ポートが塞がる以外の心配が不要です。

弱点は、以下。ま、安いだけに高級感はないので、機能的にさえ問題なければ良いでしょう。ほぼ満足して使えています。
1. Caps lock の LED が暗い
2. バックライトなし
3. キーストローク深め
4. キータッチ硬め
5. USBアダプター無くすと終わる;;;
6. “Win”というキーがある( Apple  での command キーだが、消すか  シール貼りたいw )
7. “Alt”キーがある( Apple  での opt キーに相当)

ちなみに、これまで使っていたのは、クラウドファンディングで購入したコレ。
新しいヤツの約 6 倍の価格。。。めっちゃカッコいい、光るし(笑)
超スリムなワイヤレス メカニカル・キーボード Vinpok Taptek (Amazon アフィリリンク)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください