イアチップ、ちょこっと改造

めちゃくちゃ気に入っているイアホン Audiosense T800 ですが、イアチップを変えてみました。
これまでは AZLA SednaEarfit Light を使っていました。SpinFit よりもしっかりした付け心地&大きな開口部で音質的にも不満は無かったのですが、単なる浮気心です(笑)

Radius のちょっと変わった形のイアチップ

そしてもうひと工夫は、形状記憶フォームなコレ
気になる音質ですが、低音が締まってガッシリした感じで、クリアに聞こえます。

低音が締まると軽く聞こえがちですが、充分重いままで Audiosense T800 の「濃い」カラーが強まったように思います。

ウレタンフォームだと耳が窮屈に感じるし、シリコンのイアチップだけではイマイチ軽い、、、
と思えるなら、これはトライしてみる価値ありです。
安価&簡単ですよん♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください