有線イアホンへの回帰… #Yinyoo HQ6s

Yinyoo のマルチ BA イアホン HQ6s です。

どうです、この美しさ。。。

「ビルドクオリティ」なんて言い方をされるようですが、ブルーの透明感がたまりませんね。正直、この美しさにやられました。いえ美しいだけじゃなく音質も凄いんです。

いや逆だな → 音質が良いだけじゃなく美しい んです♪

このイアホンは MMCX という規格のコネクター端子を使っていて、いろんなメーカーから出てるケーブルに交換して楽しむことができます。ケーブルは耳の裏に回すいわゆる「シュアがけ」ですが、編み込みタイプのケーブルなのでメチャクチャしなやかで絡まりにくく取り回しが楽です。
これで、先に紹介した Anker Liberty2 Pro は売却し、ワイヤレスの Falcon との 2 台体制となりました。バッグには両方入れて持ち歩いてますが、ここ数日はワイヤレスの方が都合の良いシチュを除いてほぼ HQ6s を使っています。被っていたベールが 1-2 枚とれて元の音に近づけた気がします。使い始めは低音スカスカで「失敗した!」と思ってましたが、どんどん馴染んできて良いバランスに変化してきました。

このクオリティ(見た目と音質)でワイヤレスイアホンも作ってくんないかなあw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください