Gimbal update part.2 ( #PilotflyAdventurer )

Gimbal が変わったので運び方を…

MOZA AirCross では、ゴムバンドのいっぱい付いた平たい板(Gridなんちゃら?)に貼り付けるようにするアイデアを紹介しました。
今回の Adventurer でもグリップ部分を外して、2ピースに分けることができます。実は、何回か使ってからこの事に気付いたんですが、本来ならグリップ上部にあるローレット加工部分を見て速攻気付くべきでした。こういった感覚が年齢とともに鈍っていってるんだなあ、悲しいかな(余談w)

で、同じように平板に貼り付けようとしましたが、なんとまさかのモーターが太すぎてダメ。
そこで、平板作戦は中止。

まずクネクネして困るアーム部分はベルクロテープで縛り半固定。
可動部分とグリップ部分を並べてみると、モーターの太さが目立つものの、フットプリントとしては案外コンパクトなことに気付きました。

で、試してみたのが PeakDesign の Everyday Sling 5L です。

このバッグ、サイズ感といいデザインも良いし適度なポケット数と位置が便利で「ちょとコンビニに」というカメラを持たない時でもよく使ってます。
その Everyday Sling にセパレーターを 1 枚入れて突っ込んでみると、めっちゃ良いやんw

Adventurer 入れても結構ゆったりなんだけど、さすがにデジカメは一緒には入らないので、もう少しだけ余裕のあるバッグを物色中です。機動性を考えるとやっぱスリングが良いよなあ。PeakDesign に良いのがあればなあ。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください