MojoPoly でハッピーモバイル♪

Chord 社のポータブルアンプ Mojo の凄さに目覚めて、更に Poly と呼ばれる拡張ユニットを追加でゲット。
右の画像が MojoPoly な合体状態。(左側:Poly 右側:Mojo )
USB 端子が接続コネクターとなって、意外と強力に合体してます。

ゲットする、と決心するまでそれなりに悩みはしましたが、結局次のような点で自分を納得させて舞台から飛び降りましたw

◆ 無線接続

 ・BT 対応の beyerdynamic Amiron Wireless を買った意味ないじゃん
   → いやいや、ワイヤード・ワイヤレスどちらでも使えるという「可用性」は超魅力じゃね

 ・有線でいくなら、ヘッドホンは Studio 寄りな DT1770 Pro とかにしとけば低コストで済んだ
   → 確かに一理ある。が、音楽制作することはほぼ無い & もう買っちゃったんだから良いじゃん

 ・だいたいワイヤレスの便利さを失ってまで聴くほどの音質差があるのか
   → イエス。言葉で表現すると、より音に近づける感じがする

 ・BT 対応の DAP として使ってる Fiio M7 はどーすんだよ
   → これから暑くなる季節なので、ワイヤレスイアホンとの組み合わせで継続使用する
   → microSD は単純差し替えでいけるしね♪

◆ 据置使用

 ・部屋で据置 DAC として MacBookPro に繋いで使う時は、いちいち Poly を外し、USB ケーブルを挿すのか
   → ノー。今のところ前の環境( Resonessence HERUS )がそれなりに良いのでモバイル専用っす

◆ 収納&取り回し

 ・結構デカくて重いんじゃね?
   → イエス(;^ω^) マジ、こんな重くなるとは思ってなかった。
   → 130 x 60 x 20mm てことで iPhone8 とほぼ同じフットプリント
   → なお、自身と外部への傷付け防止のために純正 Sleeve Case をゲット

◆ その他

 ・Bluetoothトランスミッターとかでワイヤレスに日和らないの?
   → う!良いところに気がつくねえ。いちおー試すために買ってあるので後日レポります

 ・Poly の操作って?
   → 外出時使用なので Hot Spot Mode というのに設定して、iOS アプリから操作するです
   → iOS アプリは Glider てのを使います。公式サイト紹介の MPDluxe は無駄な出費に… (⌇ຶД⌇ຶ)
   → Poly を Hot Spot Mode にして、iPhone の Wi-Fi 設定で Poly を選び繋ぎます。
   → つまり iPhone はインターネット接続できない状況に陥るって事です。。。
   → 但し、操作時のみで良いハズなので、アルバム通しで聴くことの多い私には問題なさげ

と、こんな感じで「有線」モバイルリスニング環境を運用しています。
まだ始めたばかりなので、コロコロ変わりそうだし、暑くなってもきてるので、ぼちぼちワイヤレス環境にスイッチしそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください