「 nuro 光」プラン変更 Part.4

2019/04/30 に nuro サイトにて「リモートサポート」の解除を行いました。

契約変更の営業電話では「サポートに電話してくれ」とのことでしたが、ちゃんと「解除」ボタンが用意されていました。解除の状況は nuro のマイページ「オプションサービス・ご利用状況」で確認できます。

残る手続きは「キャッシュバック」のみで、これは6月の予定です。
なお、現時点(2019/05/05)で So-net 側のアカウント登録を促す書類は届いておらず、So-net とは分離した格好になっています。

左の画像の通り So-net 側マイページにログインして、4 月末の解約となっていることが確認できます。

ちなみに、こちらの契約(マンションミニ)の 4 月分の工事費(1440円)支払いが残ってますが、5月分以降は発生しないハズ

【おまけ】
GW 中の比較的空いた状況ではありますが、切り替え以降のベストレコードです。
切り替え前を含めた nuro 開通以降のベストレコードは、切り替え直前の 2019/03/29 にマークした 990Mbps になります。

切り替え以降も、ネット利用ゴールデンタイムでも DL が 500Mbps を下回ることはほとんどありませんので、全く問題ありません。
この性能を活かすために、宅内 Wi-fi をやめて有線 LAN に切り替えたほどです。
Wi-fiだとどうしても 300Mbps が限界だし、5GHz 使用していても電子レンジの影響があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください