お花見 2019 @ Osaka Expo Memorial Park


休日に行ってきました、万博公園。
我ながら「万博公園ファン」と言ってもいいくらいによく訪れてますね。
映画はほぼここ(109cinemas)で観るしね。

訪れた日(2019/04/06)は土曜日ということもあって、すっごい混んでました。大阪モノレールを使って「万博記念公園」駅で降りるわけですが、安全のためにエスカレーターを停止して階段とエレベーターのみという特別運用をされてました。また、公園には有料のゲートを通って入るのですが、そのゲート手前で既に行列ができていて驚きました。

さて、万博記念公園では、公園内のあちこちで桜の木が植えられているほか、チューリップ畑が作られていました。
激混みの桜の花ゾーンよりは、ゆっくり楽しめるのではないでしょうか。時期的にも、これから満開になろうという成育状況だったので、若々しいフレッシュな花を楽しめました。

今回はほぼムービーばっか撮ってたので、スチルはちょっと趣向を変えて低い目の視点で撮ってみました。




そして、ムービーはこちら。

ほぼチューリップ畑をウロウロしてるだけだったので、カットしまくって五分余りにまとめました。使用機材などは YouTube 側で見てください。

(2019/04/09追加)
ムービーを H.265 という圧縮形式に変更(動画内容も若干手を加えています)して再アップしました。アップ前のファイルサイズが前回(H.264)の半分以下になっています。
それにしては、遜色ないどころか、画質が良くなっているようにも見えません?w

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください