ツルッツルやなお前( Luna Eclipse 開梱編)

前回の part.0 で触れた通り、日本の代理店がこのモデルを扱っておらず、US Amazon からは購入できなかったため Global Shipping Service という仕組みを使って eBay で販売しているショップから購入しました。
当初のオーダーは私が下位モデルの“e25”と間違っていたのですが、ショップの計らいで“e25HD”に「同額で」差し替えてもらいました。
両モデルで音質的な違いはないようでしたが、確か上位のHDでは、光接続とBT接続ができます。(但しどちらも USB 接続には非対応)

そして 2/17 には自宅に届きました。
左画像は、今回輸送を担当したクロネコのトラッキング情報です。
2/13 ヒースロー支店で荷物を預かっています。



左画像が eBay がトラッキング用にメールで教えてくれる情報です。
実は、英国内での情報でしかなく、日本国内での動きはおろかクロネコが担当しているということさえ分かりません。
この「分からない」という状況は「普通」のようで、ググってみても的外れな回答ばかり。そのことを「知らないからググっている」ということが、知っている方には伝わらないようです。。。

左画像では開いてない英国内での詳細情報を、このポストの末尾に載せておきます。
さて、いよいよ届いた Luna Eclipse です。
スピーカー本体が薄い UFO 形なので、箱は案外コンパクトで軽い(10kgほど)です。
箱サイドにも書かれてますが、このパッケージは“UK”向けです。US Amazon は、日本じゃなくあくまで UK に出荷したということですね。で UK のショップに私がオーダーして、それを送ったという、、、(笑)


さてさて、入手に関するややこしい話は置いといて、開けちゃいましょう。


レヴュー記事の通り、布袋てか巾着(きんちゃく)に入ってました。本体表面がツルッツルのグロス仕上げなので、ポリ袋などでは付きやすいわずかな傷をも嫌ったのでしょう。


Luna 本体と同梱されていたパーツ類(光ケーブル、3.5mmステレオケーブル、RCA/3.5mm変換アダプター、電源アダプター、専用スピーカーケーブル(左右接続用)、クロス)です。

電源アダプターのソケット側プラグ形状は、このパッケージが UK 用なのですっごい物々しいプラグになってました。
ただ、アダプター側はメガネ形だったので、転がってたもの代用で OK でした。

数日いろんな音楽を聴いてみましたが、概ね満足。
しかし、どうにも低音が物足りず結局サブウーハーを追加しました。Onkyo の PM-SUBmini2 です。
それはまた別途「導入編」として紹介したいと思います。

—–

Detail in UKeBay から連絡される荷物のトラッキング情報詳細です。
かなり細かくロギングされてますが、こちらに知識がなくてなんのことやらって感じですねw

Luna in Lichfield英国内の発送拠点 Lichfield はココ。
ショップ倉庫のあるマンチェスターから、プレストン、タムワースを通って、、、、と言っても全く馴染みがないw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください