GoPro Hero7 TimeWarp

Hero7 で初めて搭載された新機能 Time Warp で撮ってみました。こんな風に、道案内のムービーとしても使えるんじゃないでしょうか。
(10倍速で撮りましたが、ちょっと目が回るかもw)

機材は GoPro Hero7 + FeiyuTech G6 + ND16 で、Hero7 の設定は 4K / 10x です。
ムービー編集は DaVinci Resolve 15 で、カラー補正、クロップ、角度補正、テキスト入れなどを行なっています。
BGM は YouTube Audio Library より Summer Smile を利用しました。

ムービー編集はまだまだ初心者で、めちゃくちゃ時間がかかります。やりたい事をどうしたら出来るのか、全く手探りだからです。でもまあ、それが楽しいわけで、趣味の世界なのでボチボチ勉強していきましょう。

( 2018/12/22 追記)
歪んでない絵が欲しくて DaVinci Resolve 15 の Studio 💰 をゲットして、レンズ補正かけてみました。

単純なレンズ補正はボタン一発でいけますが、マーカーのポジション(つまり編集時に見ている画面内容)によって効き方が変わリます。当たり前ですが、ビルなどの箱物が多いとうまく調整してくれますね。補正の効き具合は、新旧で並べると分かり易いんでしょうけど、DaVinci で PIP ってどうやるんだろw

DaVinci の使い方は、日本語公式 YouTube CH で解説されてんだけど、早口&説明下手くそすぎて見ていて萎えます。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください