メガネ逝く… and more

お久しぶりです。
ほぼ2ヶ月ぶりなわけで、色々(ネタが)溜まってるんですが、なかなか書き切れず…ま、それは置いといて(置くな!)今回は、タイトルの通りのお話。

メガネの一方の鼻当てパーツが「もぎ取れ」まして、さらに残る一方のシリコンゴムもはがれまして、ほぼ鼻当てなし状態になりました。

最近では、そもそもフレーム一体型といいますか、鼻当てパーツがないことも多いのですが、顔の凸凹に合わせてアジャストできる鼻当て付きのフレームを選んでます。早い話「鼻が低い」ってことですね。使っていたのは Zoff の SMART シリーズなんですが、約 2 年前の購入なので保証が切れておりました。

新しいのは J!ns にしたのですが、出来上がってくるまでの約 1w をこの壊れたメガネでしのがないといけないということで、画像の対策を行いました。対策といっても、わずかに残った鼻当て台座にボンドを盛ってシリコンの代わりにしただけです。もぎ取れた側の鼻当てはどうしようもないので放置して、両耳のツルと片側鼻当ての 3 点支持です。実はこれだとメガネが両眼のセンターに落ち着かず左側に寄ってしまいますが、やむなし(笑)

おまけ(むしろこっちが大きいw)
いよいよ MacPro 2013 から MacBook Pro 2018 に乗り換えます。ご存知の通り 7/12 に突然リリースされた新モデルで、ショップで触った感じがすごく良く(特にキーボード)て、それが決め手になりました、性能的には MacPro とほぼ同じというマシンです。来週には届くようなので、追ってレポートしたいと思います。
しかし、高いなあ、これに消費税(約2万円)が乗ってくるんだから。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください