13th moving

新年早々ですが、転居が決まりました \^ᴗ^/

前回(2016/01)の引越しの動機は「住環境問題」でしたが、今回は「家賃」です。単純にもう少し安いとこでいいんじゃね?ってことで決めました。引越しや新居の契約一時金などで結構な費用がかかりますが、それでも1年くらいでペイする(つまり月額2万円ほど安い)ところを選びました。当然ですが、安いのにはワケがあります。今回は若干狭く(約5m2)なることを我慢します。。。

というわけで、今度の引越先は 13th 世代(前回忘れてた出生地での転居をカウント)となります。
 00. 坂出市元町(香川県) ← 出生地
 01. 坂出市加茂町
 02. 大阪市港区
 03. 守口市
 04. 八幡市
 05. 吹田市
 06. 江戸川区(東京都)2回
 08. 豊中市
 09. 大阪市東淀川区
 10. 吹田市
 11. 大阪市東淀川区
 12. 宝塚市川面
 13. 宝塚市口谷 ← ツギココ★

引越しは今月下旬。住居だけでなく色々と変化があります。

・住所変更:
  市内の移動なので、宝塚市役所で「住所変更」のみ

・インターネット:
  IIJmio光 → NURO光 … 今回IT電話を廃止(自宅電話なし)
  開通がいつなのか微妙な状況で、引越し直後はモバイルルーター利用が一ヶ月ほど続くカモ
  これは後日詳しく紹介したいネタですね

・電気:
  Niftyでんき → 関西電力
  Niftyでんきでは「引越」という手続きが、システム的に想定されておらず、継続を止めました

・水道、ガス:
  変化なし

・ゴミ回収:
  同じ市内だけど曜日が変わります

・会社:
  住所変更&通勤交通費の精算

・その他:
  通勤時間は徒歩部分が増えて計約 70 分に

こんなトコかな。。。

1件のコメント

  1. ピンバック:現住居、第 4 期目に突入(2024.01予定) – Gadgets Love

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください