Affair with Sony MDR-1000X


ワイヤレス、そしてノイキャン。めっちゃ魅力的ですよね。てことで、一ヶ月ほど浮気してました MDR-1000X に。

通勤電車でノイズキャンセリングをオンにすると、これマジか!って思える効きっぷりです。文字通りの静寂感のなかで静かに音楽を楽しめます。

ただし、静寂「感」と書いたのは、本当の静寂ではなく、なんか「ヘン」だからです。流石に車内アナウンスが聞こえるようにチューニングされていて、それはそれですごい技術だと思います。しかし、聞こえてくる音楽がやはり「ヘン」なのです。私が感じたのは、何かベールを被ったようなマスク感。そこが気に入らず、結局はお別れすることにしました。

そして MDR-1A BT が現在の通勤ヘッドホンに返り咲きです ( ̄ー ̄;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください