意外とアウトドア派

近所の「フルーツフラワーパーク」で、ぶどう狩りができるってことで、行ってきました。
パークへの送迎バスが出ている駅まで、JR で 5 駅 & 送迎バスで約 20 分なので、1時間かからずに着きました。以前利用した時は大阪に住んでいたため、もっと時間&交通費がかかってました。。。

さて、フルーツフラワーパークは、ブドウや梨などのフルーツ狩りをやっています。元々は神戸市が委託・運営していたんだけど、最近別の組織でやってるみたいで、入園料が無料になってますが、園内の施設はほぼ変わってないみたいです。今回は、ぶどう狩りとバーベキューを利用しました。

ブドウにも色々種類があるらしく、今回は「ピオーネ」という品種でした。大きめの黒っぽいヤツですね。
薄茶色で甘いデラウェアがあったら良かったのですが、既に終了済みでした。

日曜日の午後に着いてバーベキューセットを楽しんだ後、15 時頃にぶどう狩り園に到着しました。閉園の 16 時過ぎまで実質 1.5 時間くらい、狩って食ってゴロゴロ、また狩って食ってゴロゴロ(笑)

他の方々もの〜んびりしてて良い雰囲気でした。来られている方は、カップルやご家族、たまに学生さんらしい男女数名のグループが多かったです。

採ったブドウは水をはったバケツ(配給)で洗いつつ食べるんですが、僕らは持参した氷を入れて冷たくして食べてました。甘さは減るものの美味しさではメリットあるかなと思います。

次は、九月上旬の「梨狩り」ですね。ブドウと違ってあまり食べられないので、どうなるか。。。楽しみです♪

なお、今回のカメラは Sony A7R2 + Samyang FE 50mm F1.4 で、美しいボケとリアルな解像感に注目です。

(2017/09/13追記)
ビデオできました♪ いちおー 4K です。ネット環境が良いようでしたら見てみて下さい。だいぶ斜めってる部分が多いのですが、水平を補正できるソフト( Mac )あったら教えて下さいマセ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください