The wireless connection with the digital camera was revived.

Sony のデジカメユーザーならご存じ PlayMemories for Mac ですが、カメラからのワイヤレス取り込みが出来ず困っていました。昨年末まで母艦として使っていた iMac では RX100mk2 や A7mk2 と Wi-Fi 取り込みが出来ていたのです。

しかし、どうやら取り込み設定のアプリが 2016/12 頃に停止。丁度その頃に私が自身の母艦切換を行ったことが、現在の状況に至った原因のようです。現在は、上の画像の「更新内容」に書かれているとおり、バージョンアップして対応済みとなっています。


「やっぱ Sony にとって Apple は敵。Mac の扱いが雑なんだよなあ」などと勝手な解釈で、仕方なく USB 有線接続で取り込んでました。そうあの小さい上に裏表ある microUSB 端子の抜き差しが面倒すぎたので非常に不満だったのです。ですがこれで復活!

ということで、Sony さま、失礼しました。。。
しかし、母艦を変えるというのはやはり色々と起こるものですね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください