More than faster and “RUN HAPPY”

残り少ないボーナスに浮かれて細々とゲットしたなかで「革新的!」と思えたものがコレ。 Flow 5 というモデルで、いかにもな 3D 造形やプラスチックな素材感とカラーリングが「良いんじゃね?」とゲットしてみました。おっさんが履くには少し派手スギなのですが(笑)

日本ではあまり馴染みが無いかも知れませんが、Brooks という US メーカーのランニング・シューズで、ぼくはテニスを始めた頃からの付き合いです。

ちなみに革新的だったのは「重さ」で、これまで履いていたハイキング用(Brooks)スニーカーと比べると 398g → 236g と 162g も軽くなっておりました。これは製法などの違いと云うよりも、単に目的が違うためと思いますが、それにしても足元で 40% の軽量化というのは凄いですよね。あまりに軽くなったので、意味も無く家の周りを走り回ってしまった(笑)

(補足)
先ほど調べたのですが、日本に公式サイトがあるんですね。で、最新の Flow 6 が紹介されてました。12/30(金)発売だそうです。

蛇足になりますが、日付は 2016/12/30 のことと思いますが、なんで「年」を書かないんでしょうか。数年後の未来から検索されたときに、分かって欲しくないのかなあ。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください