Spotify Premium (お試し)解約します

spotifyようやく日本でも始まった Spotify について、ここひと月お試しで使っていた Premium 契約を解約しました。

よく聴く post-rock や electric などのジャンル、アーティストが充実していたので premium に申し込みました。そしてその「お試し」期間が終了するにあたり、垂れ流しで聴くよりもじっくり聴く方向の私にとっては「面倒くさすぎる」という結論を出したというわけです。

Premium 契約なら好きな作品を DL して、オフラインで聴けるんですが、その手間というか手順を自分のライフスタイルに組み込む必要があります。
Spotify 活用シナリオ(ウォークマン編)
↓ 家のWi-Fi環境で Spotify をストリーミング
↓ 「お、これ良いじゃん。DLして出勤時にも聴こう♪」と思って、DL クリック
↓ DL まだかなあ。。。うち光だけどゴールデンタイムは遅いんだよね。。。
↓ とりあえず DL させといて寝るか。。。
↓ (ぐーぐー)
↓ お、ちゃんと終わってるな。さて A35(ウォークマン) に転送しとかなきゃ。
↓ えっと iMac に専用ケーブル繋いで、専用ソフト起動して、と
↓ DL したソングデータはどこだっけ
↓ あった!これらを専用ソフトに D&D で、ヨイショと
↓ え、あ、あれれ。容量が足りない?
↓ えーっとウォークマン内のデータってどうやって消すんだっけ?
↓ ユーザーズガイド見て、、、あ、はい、これで良し、と
↓ もういちど D&D やりなおーし
↓ よーし出来た。これ聴くぞー\(^O^)/

これくらいは必須のステップになりますよね。
いろいろやることが多い&時間が限られている中で、これを組み込むのがシンドイわけです。
平たく言うと「やってらんねー」(笑)

自分の行動範囲で無料 Wi-Fi が常時使えたらなあ。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください