T-Shirt Print part.1/2

何を思ったか、Epson のプリンター( EP-978A3 )を買いまして、人生初の T シャツプリントにチャレンジw
先日買ったスピーカーの JBL やら、大好き Apple のロゴ、それと Tomb Raider 20 Years of an Icon を配置してみました。
プリントする T シャツはブラックとホワイトで、いつもの「問屋街」で United Athle をオーダーしました。
アイロンプリント台紙は、コクヨやエーワン、エレコムなどサプライメーカーさんから各種出てますが、今回はコクヨの「アイロンプリントペーパー濃色生地用 KJ-PK10N 」を使いました。
各サプライヤーともに専用のソフトを用意していて、定型のラベル印刷が簡単に出来ます。今回は、エレコムの「らくちんなんとかw」を使いました。UI や画像の扱いがチョー簡単に出来てます。例えば、拡大縮小のメニューが見つからず困ってましたが、単に貼り込んだ画像四隅のハンドルをテキトーに引っ張れば良いということのようでした。(パーセンテージで設定したかったのに、、、)

さて、次回はプリントのアイロン転写で完成編です。そんなたいそうなものじゃないですが、そもそも「アイロン」てあまりにも触ったことが無いので、かなりビビってます(💦)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください