Beautiful sky & Big screen theater

暑いですね。
ここ宝塚は、本日の最高気温が 37 度。時に大阪より暑い日もあったりしますが、ほぼ同じくらい暑いです。
左の画像は、今日部屋からの風景です。(少し画像ソフトで夏らしさを強調しましたw)

というわけでもありません、てか全く関係なく「シン・ゴジラ」観てきました。
多くの方が絶賛されているとおり、劇場で観ることが出来て良かったと思います。あれは「怪獣映画」ではなく、政治フィクションだという意見もありましたが、それはやはり違うと思います。ただ「怪獣映画」ではなく、いわゆる SF 映画ではないかと思います。まあ、ジャンル分けなどどうでも良くて、ただ時間の経つのを忘れて最後まで高揚しながら楽しむことが出来る良い映画だということは、多くの方が支持するとおりだと思います。

ここに越してくる前は、箕面の 109CINEMS が近かったのですが、最近は万博記念公園 Expocity にある 109CINEMS を利用しています。幸いここの IMAX のスクリーンのデカさでは恐らく関西最大だったかと思います。SF 好きにとっては、美しい映像と迫力のサウンドも嬉しいです。


(2016/08/11 追記)
大阪Expocity 109cinemas の最大スクリーン 11 番は、本日より「ジャングル・ブック」に乗っ取られました。
なんということでしょう!もう「シン・ゴジラ」をあの大スクリーンでは観れないのです!!!
なお 200 名クラスのスクリーンではまだ上映されてますので、観たい方はお急ぎ下さいませ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください