New Wi-Fi Router NETGEAR R7500

NETGEAR のいかにも!って感じの Wi-Fi ルーターを導入しました。うちでは NETGEAR は NAS や HUB の使用経験があり、品質・信頼度の高いメーカーさんとの印象があります。

で、このルーターですが、なんというか「これ、リビングに置くのかよ!」と思わせるデカさとアンテナが目立つモデルです。壁掛けに出来たとしても、目を惹くオブジェになりますよね。あと、本体の前方に並んだホワイトの LED が点滅します。しかも結構な明るさなので慣れるまでは結構目につきます。一応本体裏のスイッチで消せるんですが、そうすると働いてることが分からないので、付けッパにしてます。

さてこの Wi-Fi ルーターの性能ですが、速度的には全く問題ないようです。がしかし、先の IPoE も含めてインターネット環境が混沌としてます。簡単に言うと、とにかく遅い、切れる、のです。無線部分がネックかと思いきや、どうも違っているようなのです。(つまりこのルーター買っても意味が無かったカモ…(;^ω^) )

実は、うちの部屋にはホームセキュリティが入っていて、管理パネルが壁に付けられています。窓サッシや玄関ドアに付けられた子機からは、それぞれの開閉状態が無線で送られる仕組みになっており、それを疑ってましたがパネル側の電源は入れてない(つまり使ってない)状況なので、関係ないだろうなあ、と。。

とりあえず遅い原因を特定するために有線にして、様子を見るしか無いか。。。あー

1件のコメント

  1. ピンバック:Fastest Wi-Fi Router Archer C5400

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください