Delivered QED Genesis SP Cable

3/16(水)英国から届きました♪
QED_Delivered3/6(日)の注文から届くまでに 10 日間。Amazon で海外のショップから CD 届く場合とほぼ同じ感じでしょうか。

音質ですが、実は正直言って「あんま変わらん」です。とりあえず繋いだだけだし、聴き始めて 2 〜 3H 程度なのでホント第 1 印象って感じですが、恐らく QED Ruby Anniversary Evolution が良すぎて分からないのだと思います。イメージ的には、次のような感じ。

一般ケーブル … 一般とはいえAmazonで買ったぶっといケーブル。。。
 ↓
 ↓
 ↓(この落差がでかい)
 ↓
 ↓
QED Ruby Anniversary Evolution
 ↓(ここの落差が小さい)
QED Genesis Silver Spiral

ちなみに、かなーりぶっといです、このケーブル。(画像忘れた…)取り回しが悪いのはモチロン、どうしても「太いのはボヤけてる」んじゃないかと先入観が邪魔をします。あと、Silver の名前の通り、芯線は銀メッキされてるんですが「キラキラしてる」んじゃないかという先入観もあります。この辺りの先入観を無くすのはかなり難しいです。いずれにせよ、もう少し聴いてみないとね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください