The mystery of the speaker cable

QED_Ruby_Anniversary_Evolutionふとしたキッカケで、スピーカーケーブルを交換してみました。これがなんと大当たり。
このケーブルに変えてからの第一声で違いが分かりました。「なんとなく」などではなく生々しさが増した感じ。恐らく中高音域がクリアになったんだと思います。
えと、イギリスのメーカー QED の Ruby Anniversary Evolution というケーブルです。

実はヤフオクで新しいスピーカー欲しいなあと眺めてる時に目に入ったんですね。もち試聴なし、見たこともなし、誰かのオススメでもなく、 逸品館(大阪のオーディオショップ)のレビュー があったくらいです。ま、L/R で 1 万円程度なので失敗だったとしても、、、とこの辺りで既に病に侵されてる感がありますなw

スピーカーそのものもそうですが、ケーブルで違いが分かりやすいのもやっぱスピーカーケーブルじゃないでしょうか。ラインでケーブル変えられても恐らく分からないと思います。

ということで、引っ越して早々気分良くレードアップできて良かったです♪♪♪
(で、欲しいスピーカーはどうなった?w)

1件のコメント

  1. ピンバック:Is The Sound Quality Of The Expensive? [ QED Genesis Spiral ] | | Gadgets Love

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください