Landscape from my room, with ZEISS 2.8/12


越してきてほぼ1ヶ月経過。荷物の片付けもほぼ終わり、気持ち的にも落ち着いてきました。通勤経路もパターン化し、以前より遠く不便になったとはいえ、逆にちゃんと音楽を聴く時間ができました。出勤時は問題なく座れるし、帰りは(遅くない時は)あえて遠回りして座って帰ります。今の時期はまだ寒いのでヘッドホンで聴けるのも嬉しいところ。
そして死にかけていたプミラも徐々に生き返ってきています。やっぱ明るいところに置いてやったことが良かったようです。

上の画像は部屋の北側の窓からの風景で、Sony A7mk2 に新しいレンズ Carl Zeiss Touit 2.8/12 で撮りました。12mm と超広角なので、こういった絵にはピッタリですね。これで動画を撮ると、リアルに見た目よりも画角が強調され、その結果脳内の印象に近づいて感動できそうじゃないですか。今年はそっち方向でも遊びたいなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください