Goodbye Plasma Display

2006年に購入したプラズマTV ですが、引越を機に引退させました。なんと丸8年経つんですね。。。

「まだ使用できる状態」どころか「ピッカピカの新品同様」な状態でしたが、さすがに10年選手となると「値の付く間に売る」くらいの判断が必要なのです。
今となっては、、、
・電気を食う(350W/h)
・パネルから熱が放射されて暑い(特に夏場)
・フルHDじゃない(1280×768)
・最近は80インチのプロジェクターばかり使ってる

購入価格は約30万円でしたが、いまやほぼゼロ円の評価額です。2,3の買取業者にあたってみると、最高8000円の仮見積額の提示がありました。ヨドバシで訊いてみると、約3000円くらいの引き取り額を支払わないといけない(法定)らしく、こりゃ1000円でも引き取ってくれる方が良いじゃん。てことで、2000円でサヨナラしました。

さーて、身軽になったし、次は 4K BRAVIA を狙っております。ちなみに VIERA は却下です、パナ嫌いなので。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください