Expocity Osaka

12/20(日)観てきました Star Wars Ep.7
今回は、映画の話じゃなくて、シアターの話です。画像は Expocity 入り口付近のイルミです。
太陽の塔でもプロジェクションマッピングと音楽のショーをやっていました。

劇場は、大阪エキスポランド跡地に出来た Expocity 内のシネコン 109 CINEMAS の IMAX 3D です。

予約スタート日だった 11/18 の24時はサーバーダウン?回線混雑?で予約できず、少し遅れての予約でした。そのため、公開初日の 12/18(金)はゲットできなかったのです。

これまで IMAX は、箕面の 109 CINEMAS で観てましたが、ここ大阪では初めてになります。今回の座席は F 列のほぼ真ん中。少し前過ぎたかと思って不安でしたが、やはり前過ぎました(笑) 3D グラス視界で左右の端っこが投影される映像ギリギリなのです。なので、サイドに出る字幕は首を振らないと読めません。次回は H 列あたりにしようと思います。

それにしても、サウンドと映像のキレイさリアルさ、そしてスクリーンサイズは箕面以上で、今後も Expocity の 109 を選ぼうと思わされました。但し、来月の引越でどちらも少し遠くなってしまうのが残念です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください