復活なるか、プミラ


意外、かも知れませんが、部屋にグリーン置いてます(笑)

以前に紹介した際(2015/04/11)は こんな に元気な感じでした。。。その後引越のドタバタもあって、もうダメかと思っていましたが、復活し始めているのです。

引越でほったらかしにしていたのも事実なんですが、根腐れと思っていたのが実は日照不足だったようなんです。「日照を嫌う」と勘違いしていて、いつもはスピーカーの上に鎮座しているだけだったのですが、通勤時にベランダ近くに移動させるようにしたら、なんと活き活きとした若葉が出てきてる!

Amazon でフェイクのグリーンを買おうかなと、お気に入りに入れてあるんですが、要らなくなりました。
生き返ってくれたことで、なんだか凄くホッとしています。フェイクでは、心配しなくて良いけれど、逆にこんな楽しみも減るように思います。

(2015/11/09:若干加筆訂正)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください