Carl Zeiss Touit 1.8/32

「カール・ツァイス」なんという響きでしょう。

あの Carl Zeiss を買ってみました。むかしむかし CONTAX というカメラを使ったことがあって、その時に付いていたレンズがツァイスレンズでした。キャノンやニコンとは、大分違う写真が撮れるということで、すっごい存在感がありました。まあ、カメラ本体が「ポルシェ・デザイン」ということで、ぼくはそっち系でしたが(苦笑)

さて、今回はまたカメラ系に軸足を移そうかなと思って選んだレンズです。そこで、現況を整理してみると、、、

RX100mk2 (323g)
会社行くときは RX100mk2 を持参してます。
基本は「撮るカモ」ですから。






A7mk2 SEL2028 (693g)
休日お出かけ用で、気分が乗れば撮りまくる α7mk2 パンケーキ(SEL2028)モード。クラシカルな雰囲気もあって、人に見られても「カッコ良い」限界付近。
もう少し軽いと思ってましたが、量ってみると案外ヘビー




A7mk2 Touit32/1.8 (829g)
Touit 32 セット。重さではパンケーキ +130g ですが、今度はデカさが。。。こんなのバッグから出てきたらイヤですね(汗)

もちろん他にもレンズやら三脚など持ってますんで、また追々整理していきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください