Shift to wireless [ ONKYO SAS200 ]

来たるべきはワイヤレスでしょうか。いや、絶対ワイヤレスでしょうね。
ONKYO SAS200
ということで ONKYO ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth(aptX)対応 シルバー SAS200(S) をゲット。ヨドバシとか行くと、ちゃんとコーナーが出来ていて、そのブームぶりがよく分かりますね。以前に 【国内正規品】JBL CHARGE2 ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ホワイト CHARGEIIWHTJN をゲットした時はまだヒッソリしてましたが(笑)
今回の ONKYO SAS200 ですが、サイズ的には CHARGE2 よりもひとまわり小さい、てか贅肉とって四角くした感じです。(つまりほぼ同じ)
大体の感じは、新調したメガネ(Zoff SMART Sknny)を置いたので分かるかと思います。

上記の通り「モバイル」と呼ぶくらい小さいんですが、それがかえってこのスピーカーの凄さを際立たせています。そのサウンドからはこのサイズを想像出来ません。それと、本格オーディオを持っていながら、ワイヤレスでイージーに聴ける気軽さは「オーディオ再発見」と呼んでも良いくらいです。

えっとサウンドも凄いですが、またこのブツとしての造りがたまりません。フレームはアルミダイキャスト削り出しで、持つとずしりと重いです。ゴムやプラスチックじゃないブツとしての魅力もかなりなものです。

これで休日の朝から女性ボーカルものとか流してるわけですが、シングルなのでどうしても広がりが足りません。それは音の大きさではなく「音場」というヤツです。このサウンドを聴いたら、次に欲しくなるのが何か、恐らく ONKYO も分かっていて、2台連動出来る仕組みを搭載しています。で、ぼくはいま、そのワナに入ろうかスルーしようか、大いに迷っています(ほぼ堕ちる、、、)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください